11月10日 クリーンフェスティバル

| コメント(0) | トラックバック(0)

 校長 小林です。11月10日に「クリーンフェスティバル」が行われました。昨年まで「6中校区クリーン大作戦」と呼ばれていたもので、校区内の公園に集まり、ごみを拾いながら第六中学校まで移動するというイベントでした。今年からは各小中学校で行うこととなり、本校の場合は50周年記念式典が近づいていますので、会場である体育館のお掃除をしていただきました。当日は大人・子ども合わせて59名も集まってくださり、大人は窓ふき、子どもは床掃除に汗を流しました。掃除が終わった後は、50周年記念式典に合わせて体育館への渡り廊下に掲示する夏休みに行った「昔の話の聞き取り」の作作業を手伝っていただきました。みなさんのおかげで体育館は美しくなり、周年行事の準備作業もはかどりました。ありがとうございました。

DSCN2030.jpg 子どもたちは床のお掃除

DSCN2035.jpg 大人の方は窓ふきです

DSCN2033.jpg 50周年の掲示物作成作業

DSCN2058.jpg 最後はみんなで記念写真!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/39815

コメントする

このブログ記事について

このページは、ウェブ管理者が2018年11月21日 18:21に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「日本庭園のリニューアル」です。

次のブログ記事は「11月14日 わら座布団づくり 5年生」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。