9月15日(水)
1年生が「生活科」でつくった船を
プールで浮かべました。
プールに浮かべて、手で水を送ると、進みます。
手の届かない沖(?)へ行ってしまったり、
帆をつくった船は風が吹くとよく進んだり、
ひっくり返る船があったり、
浮かべてみて、いろんなことが分かったようでした。
9月8日(水)
分散登校期間に
3年生は「算数」で学習している『1km』が
どれぐらいの長さなのか、
距離測定器校を用いて
校区を歩いて測りに出かけました。
長さの単位では「1km」が
体感できる最長の長さでは。
9月15日(水)
1年生が「生活科」でつくった船を
プールで浮かべました。
プールに浮かべて、手で水を送ると、進みます。
手の届かない沖(?)へ行ってしまったり、
帆をつくった船は風が吹くとよく進んだり、
ひっくり返る船があったり、
浮かべてみて、いろんなことが分かったようでした。
9月8日(水)
分散登校期間に
3年生は「算数」で学習している『1km』が
どれぐらいの長さなのか、
距離測定器校を用いて
校区を歩いて測りに出かけました。
長さの単位では「1km」が
体感できる最長の長さでは。
コメントする