端末活用(4年生音楽)

| コメント(0) | トラックバック(0)

教科書教材「旋律の特徴を感じ取ろう」から組曲 ♪動物の謝肉祭♪ の鑑賞の授業です。♪白鳥♪ ♪堂々たるライオンの行進♪ を比較し、旋律の高低やリズム、強さ、速さなどの特徴をタブレットのアプリ機能を用いて、意見集約するとともに、いいなあと感じた友だちの意見を選んでワークブックに記す、という活動を行いました。タブレット操作はすべての児童が自ら行い、とてもスムーズに使用していました。スキルアップです。"文具のひとつ"のイメージに近づいています。

IMG_2076.jpgIMG_2077.jpgIMG_2075.jpgIMG_2078.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/67574

コメントする

このブログ記事について

このページは、ウェブ管理者が2021年10月 6日 19:26に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「3年生国語」です。

次のブログ記事は「校内研究授業(5年生国語)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。