分散登校(最終日)

| コメント(0) | トラックバック(0)

いよいよ来週からは通常の授業に戻ります。ハーフサイズクラスも本日までです。オンライン朝の会も定着してきたところですが、一旦中断です。1年生のようすです。午後チームの子どもたちに担任から健康観察、1人ずつ手を振って応答しています。お隣では、午前に行う課題についてを画面越しに説明し、確認していました。またお隣では、午前チームの友達を写し、クラスの雰囲気を伝え、午後チームの友達に手を振って退室しました。画面越しのコミュニケーション、少しの時間ですがつながることで安心感が持てていました。校内では、来週以降の端末活用について、学年ごとに検討しています。来週、児童を通じてお伝えします。

IMG_1877.JPGIMG_1878.JPGIMG_1881.JPGIMG_1883.JPG

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/67060

コメントする

このブログ記事について

このページは、ウェブ管理者が2021年9月10日 12:17に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「分散登校(6日目)」です。

次のブログ記事は「シンボルツリーの剪定」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。