それぞれ夏休みに趣向を凝らし、作品づくりをがんばってきたと思います。2年生では各クラスで作品カードに見どころなどを記入していました。6年生ではタブレットを持ちながらお気に入り作品を撮影していました。撮りためた画像を家庭で見直して、一押し作品を選び、その理由を添えてオクリンクで担任に提出する、という課題が出ています。家庭で何度も見て、よさを熟考できる、というところがこれまでできなかった宿題です。タブレット活用のバリエーションが日々加わります。
トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/67009
このページは、ウェブ管理者が2021年9月 8日 11:08に書いたブログ記事です。
ひとつ前のブログ記事は「分散登校(5日目)」です。
次のブログ記事は「分散登校(6日目)」です。
最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。
コメントする