外国語活動(2年生)

| コメント(0) | トラックバック(0)

今週は中学校配置の英語指導助手(AET)が来校し、日替わりで学年ごとの授業を行っています。今日は2年生の5クラスで、"好きな動物は?"をテーマに学習しました。担任とのティーム・ティーチングです。AETの手作りの"動物カード"を1人5枚ずつ配付し、先生が選んだカードと同じカードがあったらポイントがつく、マッチングゲームを号車対抗で行っていました。何回もQAを呼応し、言い方にも馴染みました。最後は振り返りカードを記入して、ひとりずつAETの先生とQAを交わします。動物の名前の習得ではフラッシュカードにかわって、AETの先生もデジタル化、タブレットの画像を提示してレッスンしました。

IMG_1964.jpgIMG_1971.jpgIMG_1960.jpgIMG_1973.jpgIMG_1968.jpgIMG_1975.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/67300

コメントする

このブログ記事について

このページは、ウェブ管理者が2021年9月22日 12:57に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「web児童集会(保健室から)」です。

次のブログ記事は「体育参観に向けて(1,6年生)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。