iPad活用(1年生)

| コメント(0) | トラックバック(0)

本日はICT支援員の配置日です。いよいよ1年生の活用に向け、パスワード入力し、ログインする作業を1年生に1クラスずつ行っていきます。数字8けたのパスワードや、Teamsに入るためのパスワードも長い英数字をキーボード入力しなければなりません。プロジェクターに手順をひとつずつ投影し、全員が同じ進度で進んでいることを確認しながらですので、大変です。1クラスにICT支援員、担任、スターター、+α...などを起用しながら進めました。1時間終了時には「ようこそ〇〇さん」と自分の名前が漢字で表記されていました。(1年生には漢字の認識も微妙なところもありますが...)片付けは「出席番号10番までの人、歩いて持ってきましょう。」のもと、教卓横の指導が始めるまでの設定でもひと山ふた山ありますが、スタートすれば子どもたちのことですので慣れていくのは早いようです。期待します。

IMG_1128.jpgIMG_1130.jpgIMG_1127.jpgIMG_1131.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/65557

コメントする

このブログ記事について

このページは、ウェブ管理者が2021年6月14日 10:39に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「たいよう学級って?(2年生)」です。

次のブログ記事は「水泳実技研修」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。