水泳実技研修

| コメント(0) | トラックバック(0)

6/9に6年生・教職員がプール清掃を実施し、とてもきれいになりました。本日は本校教員がプールサイドに参集し、放課後1時間、実技研修を行いました。今年度はこれまでの水泳学習と異なり、"学校の新しい生活様式における水泳学習について、学び方の定着を図る"ことを目標としています。まず児童の動線、更衣室、足洗、腰洗い、シャワー、バスタオル・マスクの袋をかける場所等を確認し、体操、水慣れ、基本の動きを確認しました。風があり、少し寒さもあった中でしたが、教員が児童役になり、実際に体験することで指導のポイントを全員が認識しました。2年ぶりにきれいになったプールで、安全に水泳学習が数回であっても実施できることを願っています。緊急事態宣言が解除となり、大阪モデルもイエローになった時点で、プール開きとなります。

IMG_1132.jpgIMG_1133.jpgIMG_1134.jpgIMG_1135.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/65579

コメントする

このブログ記事について

このページは、ウェブ管理者が2021年6月14日 17:19に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「iPad活用(1年生)」です。

次のブログ記事は「外国語活動(2年生)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。