食育(3年生)

| コメント(0) | トラックバック(0)

今週は本校栄養教諭が3年生の各学級で「早寝・早起き・朝ご飯」をテーマに食育の授業を実施します。「くまきち&ぴーちゃん」が登場し、お話を展開しながら、朝ご飯を食べたら、1「頭が働く」2「体が元気になる」3「うんちが出る」ことを確認しました。自分事として積極的に授業参加できていました。2年生時に準備していたプログラムでしたが、昨年度は授業時数確保により、かないませんでした。夜遅くまでゲームをしていて、あさが起きられず、時間がないから朝ご飯を食べて来ない児童もいるようです。自分で自分の体や健康に気づきをもって、行動を変容してくれることを願っています。これから暑さが増します。熱中症予防のためにも規則正しい生活を心がけたいものです。

IMG_1064.jpgIMG_1067.jpgIMG_1068.jpgIMG_1070.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/65369

コメントする

このブログ記事について

このページは、ウェブ管理者が2021年6月 7日 15:03に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「タブレット活用(5年生・3年生)」です。

次のブログ記事は「たいよう学級って?(1年生)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。