たいよう学級って?(1年生)

| コメント(0) | トラックバック(0)

北校舎1階にたいよう学級があります。今週は1年生が1クラスずつたいよう学級を訪れ、担当の先生からお話を聞く取組を行っています。プレイルームに集合し、先生方の自己紹介から始まりました。担当の先生は15人もいます。教室にも来てくださいます。順に覚えてくださいね。たいよう学級では、1少ない人数で 2自分に合った学習ができます。3友達となかよくなるための勉強もします。4 身体の動かし方も学びます というお話がありました。受けごたえしながら興味をもって聞いていました。車いす使用の児童やロジャーマイクを使用するクラスもあります。お互いを理解してともに成長していける学級・学年・学校でありたいと考えます。

IMG_1071.jpgIMG_1072.jpgIMG_1075.jpgIMG_1074.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/65407

コメントする

このブログ記事について

このページは、ウェブ管理者が2021年6月 8日 15:47に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「食育(3年生)」です。

次のブログ記事は「水泳研修その1」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。