6年生 二中体験デー

2年間中止されていた、二中体験デーが実施できました、

岸一小の6年生、岸二小の6年生が、二中に集まってまず小学校で交流をしました。塾や習い事、地域のスポーツクラブで顔見知りの児童もいますが、ほとんどは「はじめまして」の状態で、最少は少し緊張気味でしたが、クジでグループを作って自己紹介、テーマトークで交流しあいました。

その後、二中の生徒会執行部の生徒から、二中の紹介がありました。

そして、いよいよ体験授業、英語、国語、数学、体育に分かれて授業を受けました。授業の中でも、岸一、岸二の児童が交流する機会がありました。最後に、それぞれ部長が迎えに来てくれて、自分が希望したクラ活動の体験をしました。

中学生がとってもかっこよくて、先生もおもしろくて、中学生になるのが楽しみ!笑顔で体験デーを終えました。

taiken1.jpg  ダウンロード (11).jpg  ダウンロード (12).jpg  ダウンロード (13).jpg  ダウンロード (14).jpg  ダウンロード (17).jpg  ダウンロード (18).jpg  

このブログ記事について

このページは、ウェブ管理者が2023年1月19日 10:14に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「かけ足週間・朝のかけ足タイム」です。

次のブログ記事は「お話ランド 1,2,3年生」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。