水泳参観

3年ぶりに通常の水泳の授業ができました。また、夏休みのプールも実施できました。

天候の都合で中止になった学年もありましたが、実施できた学年では、たくさんの保護者の方に参観していただきました。

1,2年生は小プール、3年以上が大プールで学習します。一昨年は水泳学習が全くできず、去年も学年によっては2.3時間しかできなかったので、3、4年生の児童の中には、いきなりの大プールで水が怖い~と感じている子もいたようですが、小プールで水慣れの時間をとるなど工夫しての水泳学習に取り組みました。6年生は、吹田市の水上大会が中止になったため、水泳参観が小学校最後の水泳の授業になりました。見学が多かったのが残念でしたが、6年間で「命を守る吹田の水泳」が身に着いたと思います。

 

DSCN4550[1].jpg  DSCN4551[1].jpg  DSCN4593[1].jpg  DSCN4592[1].jpg

このブログ記事について

このページは、ウェブ管理者が2022年8月31日 09:19に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「風水害の避難訓練・集団下校」です。

次のブログ記事は「全校集会で表彰」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。