オープンクラブ開講

| コメント(0) | トラックバック(0)

新型コロナ感染拡大により、一カ月遅れのオープンクラブの開講となりました。

オープンクラブは、4~6年生の児童対象で、地域の方に講師となっていただき活動する教育課程内の活動です。

全体で集まっての開講式はできませんでしたが、クラブごとに集まって、講師の先生と担当の先生を紹介し、クラブのメンバーも自己紹介しあいました。

「まず、やってみたい、おもしろそう、という気持ちで自分で選んだクラブです。積極的に活動して、好きなこと、得意なことを増やすきっかけにしてほしいと思います。

それから、1年間、いっしょに活動するメンバーとは、学年が違ってもクラスが違っても仲良くなって、クラブの時間以外でもあいさつしたり、お話したりできる関係を作って欲しいと思います。

そして、地域の皆さんは、みんなのために講師で来てくださって、いろいろ教えてくださいます。感謝しましょう。感謝の気持ちは、あいさつに込めましょう。「こんにちは」「よろしくお願いします」「ありがとうございました」礼儀正しくして欲しいと思います。」

今年は、10のクラブがあります。

・折り紙クラブ

・手作りおもちゃクラブ

・朗読クラブ

・スリータッチクラブ

・グランドゴルフクラブ

・ドッジボールクラブ

・レザークラフトクラブ

・お琴クラブ

・英語クラブ

・陸上クラブ

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/65411

コメントする

このブログ記事について

このページは、ウェブ管理者が2021年6月 8日 16:56に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「今日から6月、Teamsで全校集会をしました」です。

次のブログ記事は「1年生全巡回がありました」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。