8月25日(火)2学期始業式

| コメント(0) | トラックバック(0)

夏の補充授業も終了し、今日から全学年そろって2学期が始まりました。

今日の学校だよりにも書きましたが、2学期は今まで学校が大切にして

きた出前授業・遠足・運動会・修学旅行などの学校行事を実施していきま

す。学校行事は子どもたちにとっても楽しみであり、学校生活にメリハリを

つけることができます。また、行事に向かって目標を持ち、クラスの仲間と

共に取り組むことで、一体感や達成感を味わうことができます。

コロナ感染予防を行いながら工夫して実施して参りますので、保護者の皆様

もご理解ご協力をよろしくお願い致します。

今日も朝から暑い日でしたが、1・2年生の子どもたちは夏休みの作品や宿題

を持って、元気に登校してきました。早速、明日は1~3年生の参観・懇談

があります。夏休み作品展と併せて、是非ご覧きただければと思います。

1年教室には、担任の先生から子どもたちへのメッセージが書かれていました。

IMG_0001.jpgIMG_0002.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/59616

コメントする

このブログ記事について

このページは、ウェブ管理者が2020年8月25日 16:16に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「8月21日(金)3年国語「夏のくらし」」です。

次のブログ記事は「8月26日(水)1~3年参観懇談」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。