オニオン・プロジェクト(5/28)

学校・家庭・地域が協働し、佐井寺中学校区に住んでいる子どもたちのすこやかな成長を図ることを目的として、それぞれの代表者が集まる、『地域教育協議会』という組織があります。その活動の一つとして、玉ねぎの苗の植え付け(秋)及び収穫(春)体験をする「オニオン・プロジェクト」があります。昨年度は感染拡大防止のため、大人だけでの作業となりましたが、今年度は4年生以上の希望する子どもたちが参加することができました。今年は冬に雨がたくさん降ったので、とても大きい実となり豊作でした。

暑い中作業をお手伝いいただいた地域・PTAの皆様ありがとうございました。

DSCN1038.jpgDSCN1042.jpgDSCN1041.jpgDSCN1060.jpgDSCN1048.jpg

 

o

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 7.9.4

このブログ記事について

このページは、ウェブ管理者が2022年5月29日 13:36に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「一年生ヤゴ救出大作戦(5/27)」です。

次のブログ記事は「日曜参観日(5/29)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。