避難訓(5/19)

吹田消防署の方にもご指導・ご助言をいただき、避難訓練を行いました。

「お・は・し・も」を守りいざという時に備え、避難することができました。課題は運動場に出てからの最終人数確認です。2分間かかりました。万一児童が校舎内に取り残された場合、一刻も早く安全に助けに行くことを考えると、改善の余地があると反省しています。

DSCN0939.jpgDSCN0936.jpgDSCN0938.jpgDSCN0945.jpg

初期消火作業の訓練も行いました。

DSCN0957.jpgDSCN0961.jpg

放課後は、職員で救命救急の訓練を行いました。救命救急指導普及員の免許のある職員が講師となり、いざという時に人命救助ができるよう真剣に取り組みました。もちろん「いざ」という時がないようにしっかり安全な環境で学校生活が取り組めるようまずは未然防止に努めます。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 7.9.4

このブログ記事について

このページは、ウェブ管理者が2022年5月20日 18:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「調理実習(6年生)」です。

次のブログ記事は「パッカー車出前授業(5/25 4年生)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。