中学校に向けて

| コメント(0) | トラックバック(0)

佐井寺中学校の生徒指導担当の先生をお招きし、中学校生活について教えていただきました。①中学校の生活の流れを知る②中学校のルールや雰囲気を知る。③中学校と小学校の違いを知る。ことを目安に毎年取り組んでいます。中学校へ授業体験にも行く予定でしたが、感染拡大防止のため、今年度は(も)中止となりました。「中学校での楽しみなこと、頑張りたいこと。」の質問に対し、6年生は「佐井寺小学校の子と一緒にサッカー部で活動できるのが楽しみ。」「みんなの制服姿はどんなかな?」「受験に向けて勉強を頑張る。」など今のドキドキワクワクの気持ちを表現していました。

DSCN0297.jpgDSCN0296.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/70595

コメントする

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.8.5

このブログ記事について

このページは、ウェブ管理者が2022年2月17日 19:29に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「図工展にむけて」です。

次のブログ記事は「図工展」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。