≪図工≫
自分で写した空の写真を色鉛筆(クーピー)を使い表現していました。同じ空でも青の色の違いや雲の形や色の違いなど、どうあらわそうか考えながら取り組んでいました。
≪算数≫
公倍数・最小公倍数について学んだ後、教科書の問題を解いていました。「7の倍数を5つとはどういう意味?」と説明すると答えはわかっても、まずは文章から何を求めているのか読み取る力も大事です。
≪図工≫
自分で写した空の写真を色鉛筆(クーピー)を使い表現していました。同じ空でも青の色の違いや雲の形や色の違いなど、どうあらわそうか考えながら取り組んでいました。
≪算数≫
公倍数・最小公倍数について学んだ後、教科書の問題を解いていました。「7の倍数を5つとはどういう意味?」と説明すると答えはわかっても、まずは文章から何を求めているのか読み取る力も大事です。
トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/67247
コメントする