授業の様子(9/21 22)

| コメント(0) | トラックバック(0)

≪6年生≫

☆運動会に向けて

運動会練習で使用するフラッグを作っていました。接触を避けるため、組体操は一人技のみです。昨年度の「ソーラン節」の完成度からも、今年の6年生は今できることを最高の形で表現してくれると期待しています。

DSCN9176.jpgDSCN9179.jpg

☆音楽

感染拡大防止のため、制限の多い中授業工夫し行っています。今回はタブレットにある楽器のアプリを使って、音を作っていました。

DSCN9190.jpgDSCN9189.jpg

≪1年生≫

算数で「かたちをしらべよう」の学習をしています。

どんな形がころがるか実験をしていました。各ご家庭において、いろいろな箱を集めていただきありがとうございました。

DSCN9186.jpgDSCN9187.jpgDSCN9182.jpg

≪2年生≫

教育実習生による図工科の研究授業が行われました。「鼻の大きさはグーぐらいで。」など具体的な説明を聞き、子どもたちは戸惑うことなく、すぐに活動に取り掛かっていました。前回タブレットで撮影した自分の顔をよく見ながら、特徴を捉え、丁寧に描いていました。

DSCN9193.jpgDSCN9192.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/67309

コメントする

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.8.2

このブログ記事について

このページは、ウェブ管理者が2021年9月22日 17:44に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「授業の様子(5年生)」です。

次のブログ記事は「運動会に向けて」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。