4年生算数では「角の大きさ」を学習する単元に入りました。今まで学習した方法(三角定規を使う・薄い紙でうつして比べる等)で角の大きさを比べ、角の大きさは辺の長さに関係なく、辺の開き具合で決まることを学習しました。そして分度器を使い、角度を測る学習へと進みます。
そして今日は、5年生は大阪府による「すくすくテスト」6年生は「全国学力学習状況調査」及び「すくすくテスト」が行われました。お疲れさまでした。
4年生算数では「角の大きさ」を学習する単元に入りました。今まで学習した方法(三角定規を使う・薄い紙でうつして比べる等)で角の大きさを比べ、角の大きさは辺の長さに関係なく、辺の開き具合で決まることを学習しました。そして分度器を使い、角度を測る学習へと進みます。
そして今日は、5年生は大阪府による「すくすくテスト」6年生は「全国学力学習状況調査」及び「すくすくテスト」が行われました。お疲れさまでした。
トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/65126
コメントする