1月8日 3学期始業式&集団下校

| コメント(0) | トラックバック(0)

 校長 小林です。

 冬休みの間、静かだった校舎にも子どもたちの声が返ってきて3学期がスタートしました。始業式にそろった子どもたちの表情を見ても、久しぶりに友達や先生に会える嬉しさにニコニコと輝いていました。始業式のあとの教室を少しのぞきましたが、冬休みの思い出の発表や、席替え、係り決めなどを楽しそうにしていました。今年の冬休みは大阪に関していうと大きく天候が崩れることもなく比較的穏やかに過ごせたのかなと思います。始業式の昨日も暖かい方でしたが、季節はこれからどんどん寒くなっていきます。また、インフルエンザや感染性の胃腸炎も流行する季節になりますので、身体に気を付けてこれからの時期を過ごしてほしいと思います。

 また、この日の下校は「集団下校」で行いました。6月の地震の時には引き取りをお願いしましたが、地震や風水害、不審者事案の場合、状況によっては集団下校を行うこともあります。保護者の方にもご参加いただき、スムーズに下校できました。ありがとうございました。

IMG_1535.jpg 始業式を行いました

DSCN3451.jpg 集団下校班で集まりました 

02.jpg 集団下校で帰りました

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/40553

コメントする

このブログ記事について

このページは、ウェブ管理者が2019年1月 9日 07:49に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「12月20日 ラスト給食」です。

次のブログ記事は「1月9日 初給食」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。