11月13日 通学路点検

| コメント(0) | トラックバック(0)

 校長、小林です。11月13日に吹田市、教育委員会、吹田警察、小学校合同での通学路点検を行いました。交通安全の観点から通学路点検は従来から行っていたのですが、今回の点検は新潟県で起きた不審者による小学2年生女児の殺害事件を受けて、不審者が出やすい場所についての点検でした。学校だけではなく、青少年対策委員会や学童保育とも相談しながら場所を選び、点検に行きました。トイレがある公園や近くに防犯カメラがないところ、昼間でも人通りが少ない道など校区内には危険をはらんでいるところは何か所かあります。子どもたち自身が気を付けることはもちろんですが、防犯カメラ等の環境整備や私たち大人が気を付けてよく見ることが大切だなと思いました。

DSCN2064.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/39746

コメントする

このブログ記事について

このページは、ウェブ管理者が2018年11月19日 09:05に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「11月8日 福祉委員会 給食交流」です。

次のブログ記事は「日本庭園のリニューアル」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。