11月7日 学校一日公開① 「とどけて広島へ集会」

| コメント(0) | トラックバック(0)

 校長 小林です。

 11月7日は学校一日公開日でした。多くのみなさまにご来校いただきありがとうございました。学校を丸ごと一日見ていただくのが一日公開ですがこの日の最初として「届けて広島へ集会」が朝の会の時間を使って行われました。これは先日のブログでも紹介したように、全校児童に平和の願いを書いた折り鶴を折ってもらうという活動をしましたが、折りあがった折り鶴を各学年から6年生に託すという式です。各学年の代表の児童が前に出て6年生に託す思いを述べました。そして最後にはみんなで「折り鶴」の歌を歌いました。

 6年生はこの折り鶴と公民館から託された折り鶴を持って修学旅行で広島へいきます。広島では平和公園内の「原爆の子の像」に供える予定です。その様子は、修学旅行後にお伝えしたいとおもいます。

DSCN1948.jpg

DSCN1941.jpg

DSCN1946.jpg

DSCN1956.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/39511

コメントする

このブログ記事について

このページは、ウェブ管理者が2018年11月 9日 07:58に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「11月6日 研究授業1年生」です。

次のブログ記事は「11月7日 学校一日公開② 「PTA音楽鑑賞会」」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。