11月5日 たけのこ交流

| コメント(0) | トラックバック(0)

 校長 小林です。

 吹田第二小学校に難聴児学級があり、本校の5年生が交流させていただいているというお話はこのブログでもお伝えさせていただきました。これまではクラス単位で吹二小学校へうかがっていたのですが、今度はたけのこ学級のみんなが南小学校に遊びに来てくれました。南小の五年生全員とたけのこ学級全員が体育館で様々なゲームで楽しみました。遊びに来てもらうのにあたっては音が聞こえなくても一緒に楽しめるゲームを5年生が考え、その内容を画用紙に書いて説明するなど工夫をしていました。単にゲームで楽しむだけではなく、こういう活動をすることが勉強になりますし、障がい理解にもつながります。体育館では本校の5年生とたけのこ学級のみんなが仲良くいっしょに楽しむ姿が見られました。

DSCN1919.jpg

DSCN1914.jpg

DSCN1915.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/39443

コメントする

このブログ記事について

このページは、ウェブ管理者が2018年11月 7日 09:53に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「10月31日福祉体験授業 3年生 」です。

次のブログ記事は「11月6日 研究授業1年生」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。