10月28日 ふれあい秋まつり

| コメント(0) | トラックバック(0)

 校長 小林です。

 10月28日(日)「吹南ふれあい秋まつり」が行われました。昨年は本校が体育館改修を行っていて、雨天時の対応ができなかったのですが、運悪くその日に雨が降ってしまい、実施することができませんでした。ですから2年ぶりの開催ということになります。

 この日は去年とはうって変わった青空でした。気持ちよく晴れ渡った空のもと、多くの人が訪れてにぎやかにお祭りが開かれました。食べ物のお店や雑貨、アクセサリーを売っているお店、スピードガンや落書きコーナー、そしてクラフトのコーナーなど子どもから大人までが楽しめるコーナーがいっぱいでした。なかでも南小学校の先生のお店はスライムづくりなどで大評判でした。ステージ発表でもダンスクラブ、学童保育「すぎのこ学級」、和太鼓クラブで南小の子どもたちはがんばっていました。ステージ発表は他にもチアダンスやジャグリング、マジックショーや龍の子の和太鼓など多彩な発表があり、子どもたちは気持ちの良いお天気のもと心行くまで楽しんでいました。良い思い出がいっぱいできたかな?

DSCN1658.jpg 献血車も来ました

DSCN1711.jpg たくさんの人で賑わいました

DSCN1709.jpg 囲碁・将棋コーナー


DSCN1689.jpg 南小先生のお店

DSCN1724.jpg 和太鼓部

DSCN1735.jpg ダンスクラブ

DSCN1738.jpg つくし学級

DSCN1751.jpg チアダンス

DSCN1766.jpg ジャグリング

DSCN1774.jpg マジックショー

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/39299

コメントする

このブログ記事について

このページは、ウェブ管理者が2018年11月 1日 07:57に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「50周年記念式典 看板描き」です。

次のブログ記事は「10月31日 児童朝会 後期児童会委員長挨拶」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。