50周年記念式典 看板描き

| コメント(0) | トラックバック(0)

 校長 小林です。

 11月23日には50周年記念式典を体育館で行いますが、舞台の上方に「創立50周年記念式典・記念音楽会」と記した看板をつりさげ、午後からの記念祝賀会でも会場に題字を貼ります。これらはプロの方に毛筆で文字を書いていただいているのですが、少し温かい感じにできたらということで、余白の部分に、子どもたちに絵を描いてもらうことにしました。5年生は「記念祝賀会」のイラスト、6年生は「創立50周年記念式典」の看板のイラストの担当です。デザインを考えるところから子どもたちにお願いしています。どんなデザインになるかは当日のお楽しみですが、厳粛な中にも温かい手作りの感じがする式典になればいいなと思います。

DSCN1651.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/39270

コメントする

このブログ記事について

このページは、ウェブ管理者が2018年10月31日 07:55に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「50周年 花文字」です。

次のブログ記事は「10月28日 ふれあい秋まつり」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。