10月15日 ガンバ大阪来校

| コメント(0) | トラックバック(0)

 校長 小林です。

 10月15日(水)、Jリーグ・ガンバ大阪の選手が南小学校を訪ねてきてくれました。ご存知の通り、ガンバ大阪は吹田市がホームタウンのチームで、本拠地の立派なスタジアムも万博公園にあります。そんな地元チームのガンバ大阪をもっともっと好きになって、みんなで応援しようということで選手が各小学校を訪問してくれています。この日は藤本選手(MF)、高選手(MF)、林選手(GK)の3人の選手が来てくれました。選手の自己紹介の後、早速「プロの技」を披露してくれました。これにはみんなびっくり。プロですから上手なのは当たり前ですが、想像を上回るものでした。児童が選手のパス回しのボールを取りに行くようなこともしていただきましたが、全く歯が立たない感じでした。また、選手と先生の試合も行い、先生たちもよくがんばっていましたが「圧倒的なプロの強さを見せつけられた」という感じでした。最後には選手とハイタッチをして退場しましたが「本物に触れる」という貴重な経験がきっと子どもたちの心の中に残ったことと思います。

IMG_1035.jpg

IMG_1036.jpg

IMG_1050.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/38951

コメントする

このブログ記事について

このページは、ウェブ管理者が2018年10月18日 20:43に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「10月11日 3年生 研究授業」です。

次のブログ記事は「10月17日 稲刈り(5年生 」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。