教育実習

| コメント(0) | トラックバック(0)

 校長 小林です。

9月12日より教育実習生2名を受け入れ、実習を行ってきましたが、本日をもって終了します。それぞれ2年生と3年生に配属され、そのクラスや他のクラスの授業を見て勉強したり、自分で授業を受け持ったりしました。

 私たち教員はみんなこの教育実習をさせていただいて教員になっていますので、その大切さはよくわかります。2名の実習生ともしっかりと子どもの中に溶け込んで毎日の学校生活を過ごしていました。運動会でも係の仕事をこなしたり、組体操の足りない児童のポジションに入ってもらったりと大活躍してもらいました。この一か月の経験をもとに「理想の先生」を目指してほしいと思います。

0001.jpg

DSCN1176.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/38801

コメントする

このブログ記事について

このページは、ウェブ管理者が2018年10月12日 07:53に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「10月3日 運動会【5】」です。

次のブログ記事は「10月5日 不審者避難訓練」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。