校長 小林です。
3年生の団体演技は「わっしょい!完全無欠のヒーロー」ダンスの中でTシャツの早着替えというスゴ技を見せてくれました。きっとかなりの時間をかけて練習をしたのでしょうね。みんな、踊るのが楽しくて仕方がないという表情で踊っていました。
次に行われたのが2年生団体競技の「大玉ころがし」 2年生の身長より高い大玉を転がすので、これが大変です。なかには大玉に跳ね返されて転んでいる子どももいました。
そしてリレーの最後を飾るのが6年生の紅白リレーです。いままで培ってきたリレーの技をいかんなく発揮してくれました。そしてリレーの後で職員との対抗リレーを行いました。職員の方が圧倒的に速く、すこし大人げない(?)気もしましたが、一切手抜きなしの真剣勝負の結果です。でも6年生が中学生になったらもう勝てないでしょうね。
個人走の最後を飾るのが4年生の80m走です。昨年3年生で初めてセパレートコースの80mを走りましたが、走り方も上手になりました。来年は100mです。
そして今年の運動会の最後を飾るのが5年生の「飛躍~五十年目の南小ソーラン」です。練習の時からよく声が出ていましたが、この日は一番良い声が出ていたように思います。ソーランは声の大きさと腰の落とし方でカッコよさが違います。低い姿勢はしんどかったと思いますが、とても迫力のある踊りでした。さすが5年生です。
すべての演技・競技が終わり、整理体操、閉会式が行われました。子どもたちにとっては得点発表が一番ドキドキする瞬間。結果は昨年度に引き続き紅組の優勝、白組の準優勝でした。うれしかった子、くやしかった子それぞれですが、また来年それぞれの運動会、体育大会で頑張りましょう、そして競技はノーサイド。元の仲良しの南っ子でこれからもいきましょう!
コメントする