プール閉栓後のお楽しみ

| コメント(0) | トラックバック(0)

 校長 小林です

 今年はいろいろなことがあって予定通りの時間が取れなかったプール学習ではありましたが、今シーズンの使用を終わり、「閉栓」しました。以後、水の循環・ろ過をしませんので、プールには入れなくなります。そういった状況を利用して、1年生は図工の時間に作った「船」をプールに浮かべて遊ぶことにしました。誰もが小さい時にお風呂に船などを浮かべて遊んだ経験があると思いますが、それをプールで行います。発泡スチロールやペットボトルなど水に浮かびそうな素材を工夫して「自分だけの船」を浮かべました。残念ながら「進水」直後に「浸水」する船もありましたが大海原を進む船に子どもたちは大興奮でした。

DSCN0435.jpg

DSCN0440.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/38372

コメントする

このブログ記事について

このページは、ウェブ管理者が2018年9月21日 09:35に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「9月12日 あいさつ運動「サプライズゲスト」」です。

次のブログ記事は「9月14日 全校写真」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。