9月12日 あいさつ運動「サプライズゲスト」

| コメント(0) | トラックバック(0)

 校長 小林です。

 本校PTAのみなさんが主催されている朝の「あいさつ運動」。毎回多くの地域の方や、保護者の方が参加されています。たまに「すいたん」がゲストに来てくれて盛り上げてくれるのですが、9月12日のあいさつ運動ではビッグなサプライズゲストが来てくださいました。来てくださったのは後藤吹田市長です。以前に本校のPTA活動を紹介させていただいた際にあいさつ運動に興味を持っていただき、この日の訪問となりました。8時から8時15分までの15分間、通用門に立ち、あいさつ運動に来てくださった方を激励し、子どもたちに対して一緒に挨拶をしてくださいました。子どもたちは市長さんとわかっていたかどうかわかりませんが、いつものように大きな声で「おはようございます!」と応えていました。

DSCN0400.jpg

DSCN0401.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/38356

コメントする

このブログ記事について

このページは、ウェブ管理者が2018年9月20日 12:29に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「たけのこ学級交流活動」です。

次のブログ記事は「プール閉栓後のお楽しみ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。