6日(火)6年生の詩「せんねん まんねん」の授業を参観しました。
詩の全文が印刷されたプリントに、一人ひとりが表現の工夫や思ったことや気が付いたことを書き込みました。当初は10分の予定でしたが、もう少し時間が欲しいという声に応えて3分延長。
その後は、グループに分かれて自分の書き込んだことを友達と交流。
生命(命)のつながりや食物連鎖に気が付いていました。
6日(火)6年生の詩「せんねん まんねん」の授業を参観しました。
詩の全文が印刷されたプリントに、一人ひとりが表現の工夫や思ったことや気が付いたことを書き込みました。当初は10分の予定でしたが、もう少し時間が欲しいという声に応えて3分延長。
その後は、グループに分かれて自分の書き込んだことを友達と交流。
生命(命)のつながりや食物連鎖に気が付いていました。