体の成長と私 4年生

| コメント(0) | トラックバック(0)

養護教諭が、26日(火)に4年生で保健の授業「体の成長と私」を行いました。

授業のねらいは、思春期には、私たちの体つきなどに、どんな変化があらわれるか知ることです。

参観している私には、4年生の子供にとっては興味津々の内容のように映りました。それが良く表れた場面が、「胸」と書き込むところを「おっぱい」でもいいですか?と言った時の、周りの様子でした。

自分たちの体つきも変わりだしていく時期ですが、個人差も大きいところがあります。

一人ひとりの子供が不安にならないよう、周囲の大人がサポートしていくことが大切なことだと思います。

無題42.jpg無題43.jpg無題41.jpg

karada

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/68210

コメントする

このブログ記事について

このページは、ウェブ管理者が2021年10月27日 15:18に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「人権教室 1年生」です。

次のブログ記事は「学校の防火設備を調べよう!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。