人権教室 1年生

| コメント(0) | トラックバック(0)

26日(火)、1年生で人権の授業を人権擁護委員の方にしていただきました。

「ずっとともだちでいたいから」という絵本を素材として、人権について考えました。

絵本を読み聞かせしてもらった後に、いくつかの質問がされました。

〇このお話を聞いていて、楽しく思ったことは?

*最後にみんなでお家を建てたこと。

〇このお話を聞いていて、嬉しい気持ちになったことは?

*仲直りしたところ *3羽のカラスが謝ってくれたこと

〇このお話を聞いていて、悲しく思ったことは?

*チッチをサッカーボールにして遊んだところ

子供たちの声を少し紹介しましたが、聞かれたことにはしっかり手を挙げて答えていました。

無題14.jpg無題11.jpg無題12.jpg無題13.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/68171

コメントする

このブログ記事について

このページは、ウェブ管理者が2021年10月26日 13:54に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ハロウインを教材に 2年英語」です。

次のブログ記事は「体の成長と私 4年生」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。