授業風景(5年生)

| コメント(0) | トラックバック(0)

6限5年生では来週金曜日に迫った体育参観の学年だよりを机上に用意し、説明がありました。保護者の方にわかりよいように、団体演技の体型変化ごとの立ち位置や流れを示したものです。自分の位置を書き入れ明示していました。見に来ていただくことが大きな励みになります。楽しみですね。

一方、教室での理科の授業の様子です。タブレットで"天気"に関わる内容をそれぞれ検索していました。朝ドラにまつわるお話もありました。生活に密着する活用方ですね。10/22(金)体育参観当日の予報はいかに?今日のような晴天を望みたいところです。

IMG_2152.jpgIMG_2153.jpgIMG_2156.jpgIMG_2155.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/67830

コメントする

このブログ記事について

このページは、ウェブ管理者が2021年10月15日 19:22に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「第5回PTA運営委員会」です。

次のブログ記事は「課内クラブスタート」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。