全国学力・学習状況調査結果返却(6年生)

| コメント(0) | トラックバック(0)

本日、6年生は学級ごとに結果が記された個票を返却しました。担任が個票に表れている結果についての概要を説明しながら面談しました。(画像は担任が別室で面談中、端末で自習課題「平和についての調べ学習」に取り組む様子です。面談時は少し緊張の面持ちで、担任からの説明をうなずきながら聞く様子が伺えました。)普段の単元テストとは異なり、6年生までの既習事項についての理解度を客観的に知る指標となります。9月末までには大阪府の"すくすくテスト"の結果返却もあります。合わせて、できばえと課題を確認し、日ごろの学習に生かしていければと思います。本市の分析は10月に、本校においては11月に公表する予定としてます。授業改善がねらいとなっていますので、学校全体にも還元していく予定です。

IMG_1931.JPGIMG_1932.JPG

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/67212

コメントする

このブログ記事について

このページは、ウェブ管理者が2021年9月16日 14:29に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「研究授業に向けて(5年生)」です。

次のブログ記事は「キャリア教育(6年生)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。