TOKYO2020

| コメント(0) | トラックバック(0)

一昨日閉会式がありました。様々な日本勢の活躍があり、ドラマがありました。勝負の世界の厳しさも目の当たりにしました。ご家族そろっての観戦もあったことでしょう。子どもたちはどのような思いでその瞬間を目にしていたのでしょうか?大人になっての記憶されるであろう名場面がいくつもありました。そして、8月24日にはパラリンピックが開催されます。7月16日に本校6年生にご自身のヒストリーを語っていただいた本市在住の竹村選手(陸上400m)は9月4日にあの国立競技場の舞台に立たれます。本日、午後6年生担任が講演後に子どもたちが一人ずつ竹村選手にあてた応援メッセージを集め、試合当日までに届けられるように整えていました。「本当にすごいお話が聞けてうれしかったです。」「竹村選手の何事にもあきらめないところがすごくかっこいいと思います。」「テレビの前で応援しています。金メダルをめざしてください。」など6年生の一言一言が表されていました。万全の健康管理を尽くして当日を迎えていただきたくお祈り申し上げます。

IMG_1703.jpgIMG_1705.jpgIMG_1704.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/66701

コメントする

このブログ記事について

このページは、ウェブ管理者が2021年8月10日 16:11に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「課外バスケットクラブ」です。

次のブログ記事は「片山中学校ブロック合同研修」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。