校内研修(国語科)

| コメント(0) | トラックバック(0)

夏季休業中、校内研修の4回目です。学力向上委員会として国語科を研究教科に据え、3年目になります。この度は1学期に5年生が取り組んだ授業ビデオを視聴していただいたうえで、講師の先生に指導・助言をいただきました。研修テーマは"国語を「読む」から「書く」へ"とし、物語の読み方、授業づくり、と2時間半にわたり、Zoomを活用し、本校では初のWeb研修となりました。1にも2にも教材研究、いろんな授業スキル、迫り方を学び、自分なりの方法を追究していく教師の学びについて自身の修練を通じて熱く語っていただきました。学びには際限がないことを痛感した2時間半となりました。

IMG_1662.jpgIMG_1661.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/66641

コメントする

このブログ記事について

このページは、ウェブ管理者が2021年7月28日 17:05に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「教員研修(タブレット活用)」です。

次のブログ記事は「課外クラブ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。