校内研修(図工)

| コメント(0) | トラックバック(0)

豊中市より指導教諭の先生(図工専科)をお招きし、3時間の実技研修を実施しました。図工研修は昨年度、コロナ禍によりかないませんでしたので2年ぶりです。スチレン素材のボードに鉛筆で絵柄を放射状に掘ります。画用紙にはクレパスで七色のようなきれいな色で放射状に彩色しておきます。掘り終わったスチレン台紙に黒のインクをローラーで色付けし、画用紙に写し取るとできあがりです。それぞれの作業時における注意点、器具の扱い方等お話しいただきながら、個々の作品作りを行いました。2年生から5年生向けの素材です。夏季休業中ならではのゆったりと時間をかけた有意義な実技研修となりました。校内図工展にも活かせる研修となりました。

IMG_1639.jpgIMG_1640.jpgIMG_1644.jpgIMG_1645.jpgIMG_1642.jpgIMG_1643.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/66597

コメントする

このブログ記事について

このページは、ウェブ管理者が2021年7月21日 14:57に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「校内研修(特別支援教育)」です。

次のブログ記事は「教員研修(タブレット活用)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。