4年生インタビュー活動

| コメント(0) | トラックバック(0)

昼休みに校長室をトントン。4年生がノートとタブレットを持ち、インタビューに訪れました。国語の学習で新聞づくりを行うとのことです。あらかじめノートに質問事項をまとめていました。「学校はいつできましたか?」「その当時がわかるものがありますか?」早速、当時の卒業アルバムをひもとき、タブレットで撮影していました。6年生は現在、4クラスですが6クラスもあったことを知り、驚いていました。熱心に答えをメモしていました。どんな仕上がりになるでしょうか。学習もチームでなかよくできていますね。あとでもう1チームも訪れました。

IMG_1396.jpgIMG_1397.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/66277

コメントする

このブログ記事について

このページは、ウェブ管理者が2021年7月 8日 17:22に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「第1回学校評議員会」です。

次のブログ記事は「分散授業参観(2.3.6年)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。