2年生食育

| コメント(0) | トラックバック(0)

栄養教諭による食育の授業です。栄養三色の働きを知る"かるた"により、学習しました。指導案は本市の栄養教諭が教育研究会で作成し、本日5限目に公開授業を行います。その事前授業として、昨日2クラス、本日午前中にも1クラスで実施しました。まとめのワークシートでも栄養三色を代表する食物と、その働きを確認しました。「今日の朝ご飯を思い出して、三色そろっているかな?」「何が足りないかな?」「自分で準備できそうなものは?」などと深めました。こういう知識と意識は大人になっても、その後の健康寿命の促進のためにも大いに役に立ちます。「身体は毎日の食事でできている!」ですね。

IMG_1359.jpgIMG_1360.jpgIMG_1358.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/66219

コメントする

このブログ記事について

このページは、ウェブ管理者が2021年7月 7日 12:01に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「1.4.5年分散参観(その2)」です。

次のブログ記事は「2年生授業風景」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。