笹飾り(1年生)

| コメント(0) | トラックバック(0)

11年生のバルコニーには先週末にみんなで作成した笹飾りがあります。「けいさつかんになりたいです。」「たくさんともだちをつくりたいです。」「はやくはわいにいきたいです。」など、それぞれの願い事の短冊と折り紙でつくった飾りでにぎやかな笹になっていました。参観時にお子様の願い事を探してみてください。今日は4年生が夏の星座の動画を視聴していました。7月7日の七夕の日は梅雨で晴れ間はどうでしょうか?今朝は中庭あたりから、一斉にセミの声を少しの間、耳にしました。初鳴きです。1年生のアサガオは毎日のお水やりの成果、元気に咲き出しています。

IMG_1321.JPGIMG_1322.JPG

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/66158

コメントする

このブログ記事について

このページは、ウェブ管理者が2021年7月 5日 11:41に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「学校開放・パトロール」です。

次のブログ記事は「こども宇宙プロジェクト」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。