Web全校朝礼

| コメント(0) | トラックバック(0)

6月になりました。緊急事態宣言が延長となり、子どもたちにも感染症の状況から、今できること(朝の検温、マスクの着用、こまめな手洗い、ディスタンス)の継続についてお話しました。本日配付の市教育委員会からの保護者向け文書にも記載がありますが、運動時にはマスクの着用は求めないという方向性が示されました。子どもたちにはマスクのないときには会話を控える、距離を取ること、そして、熱中症予防についてもお話しました。続いて、仲間づくりのヒントとして、絵本「かっくん」の読み聞かせを行いました。5分ほどの内容ですが、プロジェクターに投影される絵に注目してお話を聞いていました。「いろいろいるよ。まんまる ふとっちょ しかくに おちび。みんな みんな ちがうけど、みんな みんなで あそぼうよ。」絵本の最後にあるメッセージです。それぞれ受け止めてくれたでしょうか?それぞれのクラスにいるメンバーの良さを知って、居心地のいいクラスを作っていってほしいです。

1.pngIMG_1002.JPGIMG_1007.JPGIMG_1004.JPGIMG_1005.JPGIMG_1006.JPG

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/65218

コメントする

このブログ記事について

このページは、ウェブ管理者が2021年6月 1日 13:18に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「すくすくウオッチ実施(5・6年生)」です。

次のブログ記事は「副読本「楽しい体育」(3年生)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。