タブレット活用(5年生)

| コメント(0) | トラックバック(0)

現在の宣言下では音楽の授業で合唱やリコーダー奏を控えています。しかし、普通教室で机上のタブレットにはキーボードの画面が...。数種類の楽器演奏ができるアプリを活用し、♪ドミソ ♪ドファラ ♪シレソ♪ の和音を鳴らしてみることに挑戦していました。階名を記入した、別紙を参考に練習する児童も多くいましたが、それぞれの端末から確かに和音が奏でられ、満足気でした。音楽室のキーボードの数は限りがありますが、タブレットなら一人1台の練習が可能です。楽器という分野にも子どもたちの活動の幅、好奇心の広がりのチャンスを感じます。

IMG_1104.jpgIMG_1106.jpgIMG_1109.jpgIMG_1108.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/65489

コメントする

このブログ記事について

このページは、ウェブ管理者が2021年6月10日 14:28に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「理科実験(3年生)」です。

次のブログ記事は「アサガオ(1年生)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。