「風の力で動く車」「ゴムの力で動く車」を作成し、実際に動かしてその仕組みを考えます。個別のキットにより、子どもたちは意欲満々です。まっすぐ、長い距離を進む場合もあれば、前に進まず・・・という事態も。台紙をお友達が押さえてあげてうまく進む場面もありました。協力して学び合いができるといいですね。2時間続きの理科は子どもたちも体験しながら、理科専科の教員と興味をもって取り組んでいます。
トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/65473
このページは、ウェブ管理者が2021年6月10日 10:29に書いたブログ記事です。
ひとつ前のブログ記事は「プール清掃(6年生・職員)」です。
次のブログ記事は「タブレット活用(5年生)」です。
最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。
コメントする