食育(1年生)

| コメント(0) | トラックバック(0)

本校には栄養教諭の配置があり、年間通して各学年児童に食育の授業を行っています。今週は1年生に「元気っこ 栄養三色」をテーマに1クラスずつ授業を行います。1時間目、栄養三色の"元気っこ"(赤・黄・緑)がどんな食べ物に含まれているのか、その役割は何なのか?について紙しばいを通して学びました。たくさん手も挙がって積極的に受けごたえもしていました。今日の給食には何が隠れているでしょう。健康な育ちにはバランスのいい食事が何よりです。ご家庭でも話題にしていだければと考えます。

IMG_1023.jpgIMG_1024.jpgIMG_1027.jpgIMG_1033.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/65236

コメントする

このブログ記事について

このページは、ウェブ管理者が2021年6月 2日 10:16に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「副読本「楽しい体育」(3年生)」です。

次のブログ記事は「アジサイの季節(1年生)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。