牛乳紙パック試行

| コメント(0) | トラックバック(0)

本市教育委員会からの依頼があり、今週5日間の給食時に、紙パックの牛乳を試行することになりました。飲み方や後始末について大きな変更点が生じます。市で作成いただいた説明用のパワーポイント資料を用いて担任から児童に事前指導を行いました。飲み残しなくきれいに完飲し、折りたたむ必要があるのですが、1年生も少し手伝ってもらいながら、小さい指で取り掛かっていました。要領も得て明日からは自分でできそうです。2学期から全小学校で実施の運びとなります。これまでは重たいビンを運んだり、ビンを倒してこぼすこともありましたが、回避できそうです。木曜日には教育委員会担当室および他校の栄養教諭が視察に来校します。

IMG_0939.jpgIMG_0938.jpgIMG_0941.jpgIMG_0940.jpgIMG_0936.jpgIMG_0942.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/65007

コメントする

このブログ記事について

このページは、ウェブ管理者が2021年5月24日 18:07に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「昨夜の大雨を受けて」です。

次のブログ記事は「外国語科(5年生)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。