外国語科(5年生)

| コメント(0) | トラックバック(0)

普段は小学校に配置されている英語指導助手の授業がありますが、今週は中学校配置の英語指導助手が小学校で授業を行っていただくことになっています。昨日は6年生、本日は5年生の各クラスで自己紹介をテーマとしてオーストラリアについての特徴やご自身についてお話しいただきました。画像でオーストラリアの地図、名所、動物、また、ご家族についても触れていただきました。英語でのお話を、担任が時折日本語で説明を加えながら進めました。最後に質問タイムがあり、たくさんの児童が順に挙手しましたが、これまで学習した英語を使って、「好きな食べ物」「年齢」「通勤距離」などを尋ねる児童もいました。素晴らしいです。日本とは異なる文化を知る、いい機会になりました。振り返りには手作りのビンゴゲームを用いていました。1学期間に1度くらいの訪問があり、次回は2学期になります。

IMG_0966.jpgIMG_0963.jpgIMG_0965.jpgIMG_0967.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/65035

コメントする

このブログ記事について

このページは、ウェブ管理者が2021年5月25日 14:32に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「牛乳紙パック試行」です。

次のブログ記事は「アナフィラキシー対応研修」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。