昨夜の大雨を受けて

| コメント(0) | トラックバック(0)

朝出勤すると、北校舎から南校舎への渡り廊下を中心に廊下が雨で水たまりになっていました。早めに出勤してくる教員や校務員が箒やモップを持ち、水の掻き出しを行いました。児童は8時から8時20分に登校しますが、そのころにはなんとか作業を終え、1Fから4Fの方々の水たまりは取り除くことができました。1学期の生活重点目標を「廊下の右側を静かに歩こう」としています。5月11日のWeb全校朝礼でも生徒指導主事から放送でお話し、注意喚起を行いました。子どもたちの意識付けに、校内に右側通行の矢印、階段にも上り下り方向を示す矢印のプレートを新たに設置しました。今日のような日は廊下も階段も大変滑りやすくなります。下足ホール3か所に注意喚起の掲示と呼びかけを行いました。例年になく梅雨入りが早く、長雨が続く気配です。階段飛ばしの着地で骨折するケースも度々見られています。この時期、特に「廊下を歩く」安全指導を引き続き実施していきます。

IMG_0934.jpgIMG_0932.jpgIMG_0933.jpgIMG_0931.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/64966

コメントする

このブログ記事について

このページは、ウェブ管理者が2021年5月21日 08:53に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「5年生(算数)」です。

次のブログ記事は「牛乳紙パック試行」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。