12月8日(火)ビー玉がいっぱいになった!

| コメント(0) | トラックバック(0)

3年1組の教室前を歩いていたら、子どもたちの大きな歓声が聞こえてきました。

担任に後で理由をきくと、終わりの会で日直さんが司会になり、「今日一日で親

切だった人はいませんか?」とクラスのみんなに聞いている。たとえば「給食当番

の〇〇さんが休んでいたので〇〇さんがお助けに入ってくれて助かりました。」など

親切だった人の名前を言ってクラスのみんなに知らせている。親切さんが一人いる

たびに大きなペットボトルにビー玉を入れて、みんなの親切ややさしさが見えるよ

うにしているとか。ペットボトルいっぱいになったビー玉のご褒美は、クラスみん

なでするお楽しみ会だそうです。

IMG_0001.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/62132

コメントする

このブログ記事について

このページは、ウェブ管理者が2020年12月 9日 08:14に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「12月7日(月)6年卒業アルバム写真撮影」です。

次のブログ記事は「12月9日(水)クリスマスリース作り」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。